11月26日、韓国国会議員らが先月に続き竹島に上陸しました。絶対に許せない根拠なき活動であり、日韓関係をどこまで悪化させるつもりなのか、激しい怒りを覚えます。(2018年11月26日)

 

20181126_img11月26日、朝からの心配が現実となってしまいました。

本日、韓国国会議員らが先月に続き竹島に上陸しました。

絶対に許せない根拠なき活動であり、日韓関係をどこまで悪化させるつもりなのか、激しい怒りを覚えます。

先に上陸した韓国議員たちに送った公開質問状は未だに返事が来ず、韓国のマスコミは日本から質問状が届いている事実を知っていながら一切報道しません。

自民党・領土特別委員長として、さらなる強い措置をとるよう外務省に申し入れました。
まずは一報をご覧ください。


〇韓国報道の仮翻訳
国会独島訪問団、与野党国会議員が第2次独島訪問
(アジアニュース通信=ユンウイイル記者)ニュース日付:2018-11-26 11:34:31

与野党の国会議員で構成された「国会独島訪問団(団長ナ・ギョンウォン自由韓国党国会議員)」が今日の午前8時30分、独島に到着した。

 団長を務めた自由韓国党ナ・ギョンウォン議員をはじめとするとともに、民主党オ・ギグ、自由韓国党パク・ミョンジェ、ソン・イルジョン、イ・ジョンミョン、キム・ソンテ(比例)、ユン・ジョンピル、正しい未来ジャン・ジョンスク議員など与野党議員8人と記者団、独島愛運動本部会員など20人余りが参加した。

到着後、慰霊碑参拝、独島施設視察、独島警備隊長から現状報告を受けて警備隊員を激励した。
今回の訪問は、過去2016年の光復節1次の訪問の後、独島の施設環境改善事業完了(11.14)による施設点検と独島警備隊を奨励するための第2次の訪問である。

独島訪問団は、過去2016年8月15日の光復節を迎え、独島を訪問し警備隊をはじめとする関係者を激励し、関連経費の施設をチェックした後、独島の施設環境改善支援事業を支援している。

全27億7千5百万ウォンが投入された独島の施設環境改善事業は▲警備隊本館と別館リフォーム▲浄水器・発電機の新規交換▲ヘリポート整備補修事業などである。

今回の訪問団長であるナ・ギョンウォン議員は「大韓民国の美しい島、独島をよくかばって育てなければならない。」とし「また、24時間の海岸の警戒を担当している独島警備隊の使命は、単なる警備業務ではなく、領土主権を守護する重大な任務であるため、透徹した愛国心と使命感を持って揺れない態勢を維持しなければならない。」と強調した。

続いて今回の訪問の実務を準備したソン・イルジョン議員は「継続的に独島をサポートして国民の皆さんが独島に多く訪問することができるようにする。」とし、独島警備隊員に「独島は韓国の心臓であり象徴であるから、より良い環境で誇りを持って守ってほしい」と話した。