日比谷公園内にある「領土・主権展示館」、4月18日(水)、開館時間を夜7時まで延長し、閉館日だった4月21日(土)は午前11時〜午後4時まで開館します。(2018年04月16日)

 

展示館_臨時開館等
 
2018年1月25日より日比谷公園内にオープンした「領土・主権展示館」には多くの方が来館されており、提案者としても嬉しい限りです。
 
多数の方からご要望をいただいた開館時間の夜間延長と土・日開館については政府へ申し入れを行い、先月から試験的に開館を変更し、効果や問題点を確認しています。
 
今月は、4月18日(水)の開館時間を夜7時まで延長し、閉館日だった4月21日(土)を午前11時〜午後4時まで開館します。
 
わが国初となる「領土と主権に関する常設展示場」であり、竹島や尖閣諸島問題に関するパネル資料や動画などが展示・紹介されています。
 
今後は展示内容のさらなる充実を図ると共に、竹島や尖閣諸島が我が国固有の領土である歴史的・学術的資料を紹介する企画展示も準備中です。
 
また、国会見学や修学旅行の児童・生徒たちの見学や団体受付もできないか、提言しています。
一人でも多くの方がこの展示館を訪れていただき、日本が解決しなければならない領土問題への理解・啓蒙が進むことを願い、ご案内させていただきます。