4月3日、私が園長を務める「七里ふたばこども園」の入園式を行いました。(2017年04月03日)

201704061200_img_01
4月3日、0・1・2歳の新入園児さんを対象とした平成29年度「七里ふたばこども園・入園式」を行いました。

 

201704061200_img_02
201704061200_img_03201704061200_img_05
こどもの力は大人が思っているよりもはるかに高く、園長先生のあいさつにもちゃんと反応してくれます。まだ泣いてしまう子もいますが、一週間もたたずに喜んで登園してくれるようになります。

 

201704061200_img_14201704061200_img_13
入園式終了後は園庭で外遊びをしていた子ども達と楽しく交流しました。

子ども達の元気とあどけない笑顔が何よりの活力源です。

 

 

201704061200_img_12
201704061200_img_11201704061200_img_10 201704061200_img_09201704061200_img_08 201704061200_img_07201704061200_img_06

 

写真の合間に載せた送迎バスのデザインは、私が総務大臣時代に知り合った長崎県・対馬の地域(島)おこし協力隊メンバー(現在は独立起業して対馬に定住)の女性デザイナーに依頼したもので、小さい方がライオン号、右側はくじら号といいます。

 

201704061200_img_04

大胆で優しいデザインが大人気で、写真を撮る保護者が続出中。
街の中で話題を呼んでいるそうです。私の密かな自慢です。