12月17日、自民党愛知県連の「第15期愛知政治大学院(愛政塾)」12月講座で講演いたします。(2016年12月17日)

 

201612171127_img_01

12月17日、只今名古屋に向かっています。
自民党愛知県連の「第15期愛知政治大学院(愛政塾)」12月講座で講演します。

 

今日は午後一番で講演した後、地元川口に戻り忘年会に顔を出してから、19時より安行地区の緑化センターでオープンタウンミーティングを開催するちょっとハードな一日になります。

 

愛知県連会長の藤川政人参議院議員は、私が総務大臣の時の大臣政務官を務めてくれた頼りとする同志です。自民党に戻った現在は、私が進めるG空間情報活用推進特命委員会の事務局長として支えていただいております。

その藤川さんからの依頼を断る訳もなく、少し忙しいですが喜んで愛知に出張しているという訳です。

 

自民党政治塾は、野党時代の自民党が全国に政治塾を開く方針を決定し、地域からも自民党改革を進めようと始まったものです。

私の地元、埼玉県連の政治塾はもちろんのこと、どちらの県連の政治塾に伺っても、塾生の皆さんには大変熱心に聴いていただけます。

 

講演後の質疑応答タイム、今日はどんなご質問をいただくのか?自分の役割を精一杯努めさせていただきます。