9月30日、第30回国際セミナーで「G空間社会の実現と福島復興への貢献」と題し講演した際の資料を公開します。ぜひご覧ください。

201610031640_kokusaikensyu_01

9月30日、福島県裏磐梯での国際研修交流協会「第30回 国際セミナー」で、「G空間社会の実現と福島復興への貢献」と題し講演いたしました。

その際の資料を公開します。

 

201610031640_kokusaikensyu_02

「G空間プロジェクト」は、私が自民党の推進特別委員長として長い間取り組んでいる、「新しい日本の暮らしと産業を創造」しようとする夢のプロジェクトです。

宇宙に打ち上げた準天頂衛星からの精度の高い測位情報(位置・時刻・高さ)と、地形や気象・移動体・人や物などに関わるあらゆる情報を電子的に関連付け利活用することで、社会的課題の解決や新産業、新サービスを産み出そうとする、世界の中で日本のみが実現を目指しているオリジナルな取り組みなのです。
一方で皆さまにその内容がまだ伝わりきれず、ご存じない方も多くおられます。

今回私が使用した資料に、どんな仕組みで何が出来るのかの概要がまとめてありますので、よろしければ是非ご覧ください。

 

◎資料「G空間社会の実現と福島復興への貢献」G空間社会の実現と福島復興への貢献