創生「日本」長崎研修会で、講演を行いました。(2016年5月15日)

img-news-article40_1

5月15日、安倍総理を会長とする創生「日本」の長崎研修会で、「日本の目指す道」と題して講演を行いました。
昨年暮の東京集会の際に、長崎支部の辻幹事長からお声をかけていただいたのがご縁で実現したものです。

20160515_02 20160515_03

 

創生「日本」は超党派の国会議員と地方議員及び一般会員で構成される「真・保守主義」に基づく全国組織の政治運動集団です。
しかしながら地域単位で研修会を開催してくれる支部はそう多くはありません。3回目の研修会を催していただいた長崎の皆さまに、副会長の一人である私からも、改めて御礼を申し上げます。
本部からは、幹事長の衛藤晟一参議院議員、地元の金子原二郎参議院議員、藤井もとゆき参議院議員が講演や挨拶をしました。
また、私が昨年に軍艦島を視察した際、ご案内いただいた長崎県の濱本副知事や田上長崎市長に再会すると共に、野党時代に五島列島にある国境離島である男女群島と肥前鳥島を視察し、国会議員として初上陸した際にご案内いただいた当時の県職員の方とも、4年振りの嬉しい再会をすることが出来ました、
私もいろいろな機会に全国をお邪魔しておりますが、こうしたご縁を重ねられることが、何よりの政治の財産であり、喜びとなります。