熊本地震・被災者支援募金活動について(2016年4月24日)

img-news-article36_1


この度の熊本地震による大変大きな被害に胸を痛めております。私たちも地震の発生以来、朝の駅頭などで被災者のための支援募金活動を行っております。

24日(日)の川口駅デッキ上においては、本当にたくさんの方々からご協力いただきました。

熊本から川口市に住む息子さんのもとに避難されている被災者の方からも声をかけられ、地震当日の恐怖とその後の混乱について生々しいお話を聞かせていただきました。
こうした支援活動を本当に喜ばれておられ、くれぐれも皆さまによろしくお伝えくださいと、お気持ちを頂戴しました。

日曜日の駅頭は、私の活動を手伝ってくれるボランティアと新藤事務所スタッフががんばってくれています。多くの方々がわざわざ足を止めていただきましたが、なかには私の顔を見て引き返してきてくださる方もおり、多くの皆さまのご支援とご厚情に心より感謝申し上げます。

 

img-news-article36_8

なお、街頭募金活動以外にも下記により募金口座を開設しておりますので、よろしければご協力ください。

< 募金振込先 >
金融機関 : 川口信用金庫 本町東支店
口座番号 : 普通預金口座 0941616
口座名  : 新藤義孝熊本地震被災者支援募金

未だに地震活動が収束されている訳ではなく、被災者の不安と疲労は想像を超えるものと存じます。国と地方が緊密に連携を取り、地元住民やボランティアのご協力を得て、一刻も早く事態が収束に向かうよう、全力を挙げます。

私は自民党において、今回も含め政府による災害時の緊急事態対処について、様々な観点から改善のための検討を進めております。
一人でも多くの方の命を救い、少しでも被災者の負担が軽減されるよう、実務的な作業を積み重ねてまいります。