「竹島の日」島根出張(2)〈領土議連と島根県議会の竹島議連関係者との懇談会〉(2016年2月21日)

img-news-article32_2_1img-news-article32_2_2

img-news-article32_2_3img-news-article32_2_4

夕方からは、私たち領土議連と島根県議会の竹島議連関係者との懇談会を行いました。
地元議連からは、会長の原県議、前会長の細田県議、幹事長の小沢県議、山根県議と共に、絲原島根県議会議長の先生方が迎えていただきました。

領土議連からは、会長の私と共に事務局長の渡辺周代議士、幹事の赤池誠章代議士、山田賢司代議士が参加し、拓殖大の下條教授などと明日の国民交流会や竹島式典の打ち合わせをしつつ、和やかな会食となりました。

ここで大発見!!凄い日本酒とのめぐり逢いがありました。
その名も、「大吟醸 玉鋼(たまはがね) 斗瓶囲い(どびんがこい)」
なかなか手に入らない高価かつ限定品とのことでしたが、この味がなんとも言えない絶品!!淡麗辛口フルーティ、滑らかで爽やかな素晴らしい口当たり。

昨年呑んだ「大吟醸 隠岐の誉 斗瓶囲い」に勝るとも劣らない特上品でした。
流石は奥が深い島根県!