【お知らせ】ワニブックスより書籍「先送りのない日本へ~私が領土・主権問題に取り組む理由」が出版されます。(2012年11月20日)

今度、本を出版いたします。
竹島、尖閣、北方四島について、これらがなぜ日本の領土であるか、という歴史的・法的な根拠を資料を用いて分かりやすく説明し、その上で私のこれまでの活動や領土・主権問題に関する思いを述べています。
詳細は以下の通りです。全国の書店に並ぶ予定ですので、ぜひお求めください。
——————————————————–

〈タイトル〉 『先送りのない日本へ ~私が領土・主権問題に取り組む理由~』

〈定価〉 1、260円(税込)

〈発売日〉 2012年11月30日

〈発売日〉 株式会社ワニブックス

〈内容〉
尖閣諸島を守り抜くために、竹島・北方領土を取り戻すために、もう先送りは許されない。自由民主党“領土特命委員長代理”新藤義孝が綴る決意の一冊。「今こそ中国と韓国とロシアに対して、日本が断固たる決意と行動を示す時だ!」

・第1章 韓国による許されざる不法行為 ~国民に知ってほしい正しい歴史~
・第2章 中国になめられた日本 ~尖閣諸島の管理は今後いかにあるべきか~
・第3章 私が「領土特命委員会」を立ち上げた理由 ~間違いだらけだった民主党外交の3年間を斬る~
・第4章 今こそ新たな国家体制の整備を! ~私が領土・主権問題に取り組む理由~

※本書の内容、著者のプロフィールなどは、2012年11月10日現在のものです