自民党川口支部では、来年4月予定の川口市議会議員選挙に対する候補者公募を行っています。(2018年08月17日)

 

20180810_img1自民党川口支部では、来年4月予定の川口市議会議員選挙に対する候補者公募を行っています。
 
 
これまで過去3回の市議選でも公募を実施しており、新人は全て公募プロセスを経て、地元の人はもとより、川口に移って間もない人、公募をきっかけに川口に移った人が立候補し議員になった方も何人もいます。
 
20180810_img220180810_img3
川口で立候補しようとする自民党の候補者は、川口支部の選考により全て県連より公認・推薦を得て立候補し、当選後は自民党市議団として一つの会派で活動します。
 
現在は国会、県会、市会に加え市長も含めて自民党川口議員団を形成し、国と地域の太く強力な連携によって政策を実現・実行し、市勢発展の原動力になっています。
 
地域や支援団体を持たない人であっても、現職議員のいない地区等の自民党組織とマッチングを行い、支援体制を組むことも出来ます。
 
自民党は長い歴史を持つ地域に根付いた政党ですが、常に新陳代謝を行い、川口市政に新風を吹き込む人材を発掘するために、県内で唯一、継続的に公募を行なっているのです。
 
公募要項をご覧いただき、志しある方の応募をお待ちしております。