【案内】自民党・埼玉政治学院 第7期生を募集します(2016年9月1日)

自民党埼玉政治学院開校のご案内― 埼玉自民党は、党の飛躍と活性化に向けた新たな人材の発掘とその育成のために、「第7期生」を募集します ―

IMG_2608
埼玉政治学院は、自民党が皆さまと一緒に政治を学ぶ場、これからの埼玉と日本の未来を考える場として、野党時代の平成22年に開設いたしました。
以来、多くの方々のご参加を得て今般7期を迎えることになりました。

埼玉政治学院の特徴は厳選されたすばらしい講師陣にあります。
学院長の私が直接、経済・財政、外交・安保、社会保障などそれぞれの分野に精通した論客を人選し、講演をお願いしています。
今期の第1回講座には、逢沢一郎・前自民党一億総活躍推進本部長がおいでいただきます。
次回以降は、現在鋭意折衝中です。決定次第順次お知らせします。

約1時間の講演のあとは学院生とのぶっつけ本番の質疑応答(1時間)です。
参加学院生は、地元埼玉はもとより遠く北海道、東北、関西、九州などネットのご縁で単身遠方から参加いただく方もおられます。
議員もいますが、会社員、公務員、主婦、学生、男女様々な立場の方が熱心に参加される開かれた場所です。
講義の後に駅前での街頭活動を行ったり、時々懇親会も催す楽しい企画もあります。

どうぞあなた様には気軽にご参加下さいますようお待ちしております。
一緒に日本を学びましょう。

自民党埼玉県支部連合会
埼玉政治学院
学院長 新藤義孝


◇開校期間
○平成28年10月~平成29年3月(全6回)
第1回  10月15日(土) 講師:逢沢一郎 衆議院議員 前自民党一億総活躍推進本部長
第2回  11月12日(土)
第3回  12月10日(土)
第4回   1月(土)
第5回   2月(土)
第6回   3月(土)


◇募集期間
○平成28年9月1日から随時受付


◇募集人員
○定員50名(予定)


※詳細は、自民党埼玉県連 HPをご覧ください
http://www.jimin-saitama.net/

gakuin_ber_large

 

IMG_2587IMG_2598IMG_2601

皆勤者には、修了証書を差し上げています。