『七里ふたばこども園』開園のご案内(平成28年4月 さいたま市)(2015年9月4日)

この度、川口ふたば幼稚園の姉妹園『七里ふたばこども園』が、さいたま市にて平成28年4月に開園することとなりました。
この『七里ふたばこども園』は、埼玉県で初めてとなる新設の『幼保連携型こども園』であり、0歳児から5歳児までお預かりするという新しい制度の教育施設です。

私は『学校法人 川口ふたば幼稚園』の園長を務めており、昭和44年より46年の間9557 名の卒園児を送り現在も563 名の園児をお預かりしています。長年培ってきた幼児教育のノウハウを活かし、こどもにとって本当に良い教育とは何かを追及した結果、働くお母様や子育てに悩む保護者の方々の安心の場所、多様化している家庭の生活スタイルに対応出来る教育施設として『七里ふたばこども園』を開園することにいたしました。
延長保育や子育て支援事業など、お父様お母様の心と生活に余裕がもてるような配慮も充実させながら、親子でともに園生活を楽しめるよう心掛けていきたいと考えております。
詳細は『七里ふたばこども園』のホームページ(http://nanasato.com)にてパンフレットと共に紹介しております。
笑顔いっぱい、愛情あふれる先生たちとともに、お子さまと一緒のご来園を心よりお待ちしております。


※『七里ふたばこども園』公式ウェブサイト
最新情報を随時更新していきますので、皆様の温かい「いいね」と「フォロー」を宜しくお願い致します。
ホームページ:http://nanasato.com
Facebook:https://www.facebook.com/nanasato.futaba
Twitter:https://twitter.com/nanasato_futaba


七里ふたばこども園