【動画】ネット選挙動画コンテスト 最優秀賞(総務大臣賞)決定! 受賞作品はこちらです。(2013年7月3日)

ネット選挙啓発動画コンテストの最優秀賞(総務大臣賞)が決定しました。
ネットを通じて日本の未来に向きあおう、と呼びかけた力作です。

○最優秀賞「ネットから、未来の日本へ。」

——————————————————————————————————————–

ネット選挙啓発動画コンテストは動画の募集が終了し、全国から104作品の応募をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございます。
応募いただいた作品の中から審査員の皆さんに8作品選んでもらい、それらを対象に人気投票を行っています。人気投票の結果によって授与される副賞について私が動画で説明しましたので、ご覧ください。
また、投票していただいた方には、抽選でしょこたんの特別イラストを進呈いたします。皆さん、ふるって投票お願いします。

○ネット選挙動画 人気投票実施中<投票者に抽選でしょこたんイラスト当たる!>

また、総務大臣特別賞には副賞として、創作人形作家・成田順子先生の「うさぎ観音」を授与することになりました。

○総務大臣特別賞 副賞「うさぎ観音」について

————————————————————————————————————-

↓ 動画の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

公職選挙法が改正され、次の国政選挙からインターネットを使った選挙運動が可能になりました。総務省ではネット選挙の普及を目指して、この度、ネット選挙運動の啓発動画コンテストを行います。

テーマは、
①ネット選挙運動解禁で日本の政治はこう変わる!
②ネット選挙運動はルールを守って!
の2つです。

詳細は下のページよりご覧ください。

□ネット選挙運動啓発動画コンテスト
http://promotion.yahoo.co.jp/netsenkyo/

皆様のご応募をお待ちしております。

総務大臣 新藤義孝

○【動画】中川翔子さんとの対談

○【動画】別所哲也さんからのメッセージ

○【動画】弘兼憲史さんとの対談

○【動画】慶応大学中村伊知哉教授との対談

○【動画】記者会見でネット選挙運動啓発動画コンテストについてお話しした部分