【動画】埼玉県議会議員選挙(南21区:鳩ヶ谷市)候補者公募について

自民党鳩ヶ谷支部では埼玉県議会議員選挙の候補者公募を実施します。
未来を担う志を持ち、チャレンジ精神溢れる方のご応募をお待ちしております。

○応募資格
 ①日本国籍を有する選挙時に満25才以上の方。
 ②応募時の政治経験及び自民党籍の有無は問いません。
 ③鳩ヶ谷市に在住していない方も応募できます。

○審査基準
 ①鳩ヶ谷市と埼玉県の将来を考え、責任感と情熱を持って政治活動に取り組むことができる人。
 ②自民党の掲げる綱領・理念を理解し、党勢の拡大に取り組める人。
 ③広い見識と政策立案能力を有し、人格的にもその将来に大きな期待を持てる人。
 ④地域の要望等を積極的に把握し、政治活動に取り組むことができる人。

○申込期間
 平成23年1月23日(日)~平成23年1月31日(月)午後5時必着

○提出書類
 応募者は、申し込み締め切り日までに次の書類を郵送(書留)または持参により、提出してください。
 ①申込書(記載事項:応募理由、あなたのライフワーク、あなたの長所・短所、今後取り組みたい課題、趣味・特技、健康状態、自民党に対する意見)
 ②履歴書
 ③論文1編(400字詰め原稿用紙3枚程度)
  テーマ『県議会議員として実現したいこと』 
  ※県議会議員として鳩ヶ谷市や埼玉県をどのようにしたいか、具体的に書いて下さい。

○選定方法
 ①「書類審査」と「面接審査」によって、公正かつ厳正に選考を行います。
 ②面接審査の日時等は、書類審査合格者にお知らせします。
 ③応募者のプライバシーについては、最終的に合格した者を除き、氏名や個人が特定できる情報は公開しません。

○その他の事項
 ①応募にあたっては、政治活動および政治経験の有無は問いません。
 ②応募の際の提出書類は返却しません。

○応募提出・問い合わせ先
 自民党鳩ヶ谷支部 支部長 若杉克己 
 〒334-0003 埼玉県鳩ヶ谷市坂下町3-5-11
 電話 048-282-1819

○提出書類
 下記ホームページより申込書、履歴書はダウンロードできます。
 ◇自由民主党 埼玉県支部連合会               
      http://www.jimin-saitama.net/
 ◇新藤義孝公式ウェブサイト(埼玉県第2選挙区支部長) 
      http://210.236.40.185/cms/

必要書類は以下からダウンロードできます。

○公募要項

○公募申請書

○履歴書