2002.06.14 第3回ほほえみコンサート開催


月14日、川口市のリリアにて、メインホールを埋め尽くすおよそ2000人の参加者が集まり、恒例となった「ほほえみコンサート」が開催された。新藤代議
士は初当選以来、民族紛争などにより被災した難民の支援活動に積極的に取り組んでいるが、代議士の提唱する「顔の見える国際貢献」の一環としてはじまった
このチャリティコンサートも今年で第3回目を迎えることとなった。第1回目はコソボ難民支援、次はインド大地震の救済、そして今回はアフガニスタン復興支
援が目的。
会の冒頭で新藤代議士は、「国際貢献は私のライフワーク。支援の輪を広げていくため、この地道な活動を続けていきたい」と挨拶。

き続き、新藤代議士が設立に尽力したジャパンプラットフォーム、その代表をつとめる大西健丞氏に、収益金100万円が代議士より手渡された。大西氏は「国
際援助を考えてくれる国会議員は少ない。この貴重な存在である新藤先生を次の選挙でも当選させてください」と熱いエールを送った。
その後、1時間半にわたる”加瀬邦彦&ワイルドワンズ”による様々な楽曲と楽しいトークでコンサートで会場は盛り上がった。また、花束贈呈に壇上に立った新藤代議士をワイルドワンズがステージに誘い、代表曲の「思い出の渚」を歌う一幕もあった。


たくさんのボランティアスタッフ、また当日会場にお越しの大勢の皆様の
暖かい愛情により、この活動を続けさせていただいております。
地域を考え、景気を考えるのと同じように、世界の人々のことも考える。
そんな気持ちを大切に育てていきたいと願っています。
皆様のご支援に心より感謝申し上げます。